mocomocoの東京ふたり暮らし

東京箱庭日記

門前仲町〜木場に住んで、東京をうろうろしています。

洲崎のクレメンティアで満腹の喜びを知る

f:id:mocomoco_panda:20170918184914j:image

洲崎の奇跡に行ってみた

「洲崎の奇跡」ってご存知ですか?

江東区洲崎エリア(東陽町〜木場の間くらい)に、インドカレー、フレンチビストロ、つけ麺等の名店がひしめき合ってることから、密かに呼ばれているそうです。

 

お昼ご飯どき、ちょうど木場へ出かける用事があったことから、

洲崎の名店、イタリアン「クレメンティア」へ行ってきました。

 

私がついた時は、ちょうど待ち時間がなく、さっとカウンター席に

通していただきました。

 

落ち着いた店内は、おしゃれで清潔感があります。

 

テーブル席は満席で、そのあとカウンター席もすぐに埋まっていました。

 

とにかく美味しくて、ボリューミィ!

ランチセット(サラダ+パン+パスタor1ピザ+ドリンク)920円に

前菜600円弱?を加えて注文しました。

 

とりわけ美味しかったのが、前菜とパスタ。

 

前菜、ぶりのカルパッチョ、ポークコンフィ、サーモンペースト。

(うろ覚えです。誤っていたらご容赦を。。。。)

f:id:mocomoco_panda:20170918184901j:image

どれも美味しかったのですが、とりわけサーモンペーストが美味。

 

メインのパスタ。

 

f:id:mocomoco_panda:20170918184853j:image

 

この日は、鶏とキノコのトマトクリームソースでした。

濃厚なトマトクリームソースが麺に絡まり、最高の美味しさです。

 

ちなみに、写真だとわかりにくいですが、麺は普通盛りで150gは確実にあります。

 

食後のドリンクは数種類から選べ、私はアイスカフェラテをお願いしたのですが、

お店のエスプレッソマシンで丁寧に入れたエスプレッソを使用しているから、

とにかくとっても美味しい。

こういうところがきっちりしているお店は大好きです。

 

パスタセットで920円ってお手頃価格だったので、

それぞれの分量は少なめかな?と思っていたのですが、

どれもたっぷり量があり、しかも丁寧な味付けでした。

 

美味しいもの好きで、大食らいの私にはぴったりのお店。。。!

 

また空腹を抱えて訪れたいと思います。