mocomocoの東京ふたり暮らし

東京箱庭日記

門前仲町〜木場に住んで、東京をうろうろしています。

とりあえず、行っとこ。bills表参道で女子会ブランチ

f:id:mocomoco_panda:20170918185923j:image

みなさま、bills行ったことありますか?

 

私は、七里ヶ浜もお台場も銀座も行ったことあります。

今回は、表参道に行きました。

 

私の友人・同僚(アラサー女性)も、大抵は一度や二度行ったことがあると

言っています。

 

でも、何度でも誘われるし、何度誘われても嬉しい。

 

そんなbillsの魅力を振り返ってみたいと思います。

Bills

リコッタパンケーキ食べずして、東京女子を名乗れない

とりあえず、王道のリコッタパンケーキは注文しておきたい。

 

休日の朝、このパンケーキを見たら、とりあえず幸せになっちゃう。

 

f:id:mocomoco_panda:20170918185153j:image

 

かなりボリューミーな見た目ですが、それほど甘ったるくなく食べやすい。

多分、中のリコッタチーズが、さっぱりしているからだと思う。

上にかけるシロップの量次第では、かなりあっさりと食べられる。 

 

ビジュアルの訴求力と、美味しさのバランスが取れているところも

人気の理由のひとつと思う。

 

 それ以外も食べてみて。美味しいから。

ここにきたら、とりあえずみんなリコッタパンケーキを食べるけれど、

実はそれ以外のメニューもとても美味しい。

 

f:id:mocomoco_panda:20170918185923j:image

写真は、フレッシュオージーブレックファスト。

 

サーモンが濃厚で、全然生臭くなくてとても美味しい。

 

以前、モッツァレラとセージのホットサンドイッチを食べた時も、

とろっとしたチーズが効いて、最高に美味しかった。

(ズボラ故に写真が見つからないのが大変残念である)

 

複数人で訪れるときは、できればシェアなどして、

パンケーキだけではなく色々と召し上がっていただきたい。

 

おしゃれ度高し。おひとりさまも最高。 

どこの店舗もそうだが、インテリアが大変凝っていて、おしゃれ度が高い。

 

店内を眺めると、おひとりさまブランチの方も割と多くて、

過ごしやすい雰囲気と言える。

 

また、行列もできるが、席数が多いので、思ったほどは待たない印象だ。

f:id:mocomoco_panda:20170918185912j:image

 

表参道か原宿か、それが問題だ。

生粋の東京っ子にはあまり響かないかもしれないが。。。

 

こちらに来る時、私は駅をひとつ間違えた。

「表参道店」と聞いていたので、勝手な思い込みで表参道駅で降りてしまった。

正確には、原宿駅が最寄りだ。

 

こちらのお店が入っているビルが「東急プラザ表参道原宿」なので、

このような表記にしているのだと思う。

 

私のような過ちを犯す方は少ないかもしれないが、ご参考に。。。